仮想通貨考察

強気相場がサポートラインを割りそうになるにつれ、10,000ドルのビットコイン値段が危険な状態になっている

ビットコインは、2019年の大半で享受した強気の勢いを取り戻そうと奮闘しています。ビットコインの値段が最低値を付けた2018年12月以来、以前の弱気相場の抵抗線である13,800ドルを達成するまで概ね上昇傾向であり、その結果厄介な拒絶反応とフラッシュクラッシュを引き起こし、放物線を描いて大暴落しました。

今日、強気相場が日々および毎週のサポートラインを$ 10,185を切った後、ビットコインの値段は$ 10,000を下回りましたが、さらに下落る前に$ 9,800で一時停止しました。 ビットコインの強気相場は$ 10,185を取り戻して、より高い試みをするでしょうか? それとも、9,800ドルを割って、9,200ドル前後の安値の再テストが行われるのでしょうか?また、今後数日以内に更に低い値段をつけるのでしょうか?

ビットコインの値段は、1万ドルのサポートらいんを維持するために奮闘。強気相場は力を失い弱気相場へ

ビットコインが再び5桁の値段領域に入っている今、ビットコインの強気は安堵のため息をついただけではありません。最悪の事態が続くことを恐れていた仮想通貨トレーダーや投資家の心に本当にパニックを引き起こした、ビットコインの弱気相場の値段である3000ドルから、大きくかけ離れています。

しかし、ビットコインは反転し、史上初の暗号資産であるビットコインは$ 10,000から$ 13,800をはるかに超えました。実際にそこへ到達する前に、以前の弱気市場の抵抗によって拒絶されており、それ以来それを破ることで別の試みをする為にずっと奮闘していました。

現在、ビットコインは、10,000ドルを維持することにさえ苦労しています。この10,000ドルとは、FOMOが暗号資産を新たな高みへと引き上げるきっかけとなると考えられていた重要な抵抗線になります。それは確かにFOMOを刺激しましたが、ビットコインが2017年12月に付けた過去最高値である2万ドルに再度到達させる事には、十分ではありませんでした。

ビットコインの強気相場か、弱気相場かという戦いの中で、短期的な将来のトレンドは決まるのだろうか?

ほとんどの人がビットコインに関して、長期的には非常に強気です。 多くの人が、暗号資産が最終的に1BTCあたり100,000ドルから100万ドルに達すると予想しています。 しかし、非合理的な活気も仮想通貨業界全体に浸透しており、仮想通貨愛好家は、しばしば彼らの想像力と憶測によって、それらを過大評価しています。

明らかに、ビットコインはトレーディングの観点で、行き詰まっています。そしてどちらの方向に値段が動くか、最終的に決まったとしても、短期および中期的なトレンドを設定する事になります。

万が一、ビットコインが力強く$ 10,000以下を越えて$ 9900と$ 9800へと下落した場合、最近9,200ドルで値段が跳ね上がった所での再テストと、週間の9,000ドル以下のサポートラインで再テストされるでしょう。

もし、ビットコインが再び週間のサポートラインである10,200ドルに引き上げる事ができれば、毎週のろうそく足が日曜日の夜に開かれる10,500ドルか、それ以上の値段になる可能性があります。 もし、この値段を超えると、ビットコインが11,000ドルを試そうとしているか、または、大きな拒絶が発生したラインを超えて、強気な上昇トレンドを再挑戦しようとしている可能性があります。

これらは仮想通貨にとって非常に重要な時期であり、これは過去に一般的に言われていた事ですが、最近の規制圧力は市場のダイナミクスを変え、今後数日間で、現実への恐怖とパニックの環境を作り出す可能性があります。勿論、この状況は確実にビットコインの値段へ大きな影響を与えます。

BITPOINT

関連記事

  1. ピザからランボルギーニへ:Bitcoinの最初の10年間の推移
  2. アルゼンチンの中央銀行がインフレを防ぐ能力がない為、人々はビット…
  3. ビットコインが、どのように開発者であるNakamoto Sato…
  4. ビットコインの値段は、本当の底値を見る前に1,000ドル下落する…
  5. ビットコインの最近の値段の下落は、一時的な値段上昇の休息だったの…
  6. 仮想通貨の税金は一体いくら掛かるのか?具体的に計算してみた。
  7. ベネズエラ最大の小売チェーン:1,000ビットコインのトランザク…
  8. 上位の仮想通貨は、ビットコインが3,900ドルに向かって下落する…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

おすすめ記事

ビットコインのLiquid サイドチェーンが、日本円を安定通貨として受け入れる

Blockstreamは、Digital GarageとTokyo Tanshiとの合弁事業…

ビットコインのバイイン:MicroStrategyは10億ドルを暗号通貨購入に利用

ビジネスインテリジェンス会社であるMicroStrategyは、現在90,531近くのビット…

Twitterは、全てのアカウントをLightningWalletにリンクできるとJackDorsey氏が示唆

TwitterのCEOであるJack Dorsey氏は、主要なソーシャルメディアネットワーク…

ブロックチェーンデータプラットフォームのChainalysisによると、暗号通貨取引は世界のこの地域で700%以上の急成長

ブロックチェーンデータプラットフォームのChainalysisからの新しいレポートによると、…

重要な指標は、ビットコインを蓄積する時が来た事を示していますが、底値はまだ先です。

昨日見られた大きなボラティリティにも関わらず、ビットコインは約7,200ドルで安定しました。…

今週のトピック

日本初となる仮想通貨専門雑誌⇒月刊「仮想通貨」を創刊しました

私の仲間が月刊「仮想通貨」という日本初となる仮想通貨専門の月刊誌をリリースしました。…

人気記事

  1. ビットコインは重要なレベルを超えている。 注目すべき点は下記の通り
  2. もし米国経済が「充電中」の場合、ビットコインについても同じ事が言えるだろうか?
  3. Citi レポート:ビットコインが主要なグローバルデジタル通貨になる可能性
  4. 著名なアナリストは、「異様に安い」アルトコインの放物線値段上昇ラリーを予測し、ビットコインが底値を打ったと発言
  5. カナダ:オンタリオタウンは、ビットコインで固定資産税を支払うための試験的プログラムを承認
PAGE TOP